

新学部棟

今日はPCの設定に大学にいってきました。
バイトにもいってきました('A`)
2時間だけとはいえ疲れるよ。

バイトがなきゃ電車でいけたけど、7時終了だと時間がないので親に送ってもらうことに。
車だと川を渡って、山を2つ越えてすぐなんですが、電車だと思いっきり遠回りしてくるので1時間くらいかかります。
車は30分かからないかも。
山もところどころ桜が咲いてました。

到着して会場のある棟の前で待ってたら、場所が変更になって新しくできた棟の地下でやるとのこと。
3月に完成したばっかで入ったことなかった。
wktkしながら行ったらかなり広かった。
正確に座席数は数えてないけど、地下のPC講義室は大体90人くらいは入れるんじゃないかと。

各座席に、ちゃんとコンセントとLANがついてました。
無線LANはまだできたばっかりで使えなかった。

とりあえずいろいろ必要なものをインストール。
OSはXP Professionalならインストールの必要がなかったので、フォーマットはしなかった。
昨日わざわざデスクトップのほうにバックアップして、画像フォルダとか全部掃除した意味が特になかった。
しかも掃除したつもりがマイ ピクチャに1枚入ってたから困る(´・ω・`)

Office 2003、Frontpage 2003、Microsoft .NET、その他ソフトなんかをインストール。
.NETは全部終わるのに一時間くらいかかった。
暇な間周りの会話を聞いてたら、斜め右後ろにいたグループと前にいたグループの会話が濃かった。

最後までインストールし終わったのが12時30分くらい。
でもまだお知らせがあるかもしれないからちょっと待ってくださいというので、結局1時ちょっとすぎくらいまでかかりました。

その後はまっすぐ帰宅。
明日は朝早いよ('A`)

新しい棟の名前は書くと特定されるので書きません。
特製されても特に問題ないとは思いますが。

今日もあったことだらだら書いただけです。
クオリティヒクス
コメント返信

>>わいびんさん
俺も近くにはありません
同じく電車とバスで30分くらいのところにしか

>>U-きさん
大変でした(´・ω・`)
でも休日は道もすいててよかったです

>>とんさん
いまちょうど満開って感じですからね
まだ九分咲きのところもありますが

>>kuro
たぶんうちが早すぎる
ほかの大学だってもうちょい遅い

>>774wotaさん
結構桜並木ってありますよ
…ゆっくり散歩できるかは別として

>>るこさん
なるべく人がいないところを狙ったんですが入っちゃいましたw

Trackback

Trackback URL
http://gmnbeta1024cm.blog48.fc2.com/tb.php/4-9e71cbe0

Comment

たかよ | URL | 2006.04.02 21:09
私は今日入学式でした
自分でパソコン設定できてうらやましいお(´・ω・`)
nullvip | URL | 2006.04.02 21:18
濃かった会話が気になるwww
とん | URL | 2006.04.02 21:46
無線だと電波が目の前をゅんゅん飛んでる気分になるので、僕は有線が好きですww
HANA | URL | 2006.04.02 22:09
川と山2つって遠くないですかw
パソコンせってい?私絶対できません。技術を分けて下さい><
U-き | URL | 2006.04.02 22:11
さっそくグループができてるのか…beta君が乗り遅れるないことを祈るw
to-rus-ch | URL | 2006.04.02 23:46
よく皆が大学のパソコン設定って言うけど一体何なの?
( ゚Д゚)y─┛~~ | URL | 2006.04.03 01:28
大学でPCを使ったこと数回しかないなぁ(・ε・)
oyggn | URL | 2006.04.03 10:10
マイピクチャに一個はいってたwwwwwwwwふいたwwww
Comment Form
公開設定

Profile

beta

Author:beta
絵の練習中

画力:0.5くらい
ペンタブ:頂いたFAVO
Intuos3 A5
ソフト:SAI、PictBearSE

mixi
pixiv
twitter
twitter
カテゴリ
Links(ABC順)

Brilliantblue
Jackpot!
SILVENT
Solid/Void
SugoWinners
RedEyes Racing(mixi)
Wikipedia
いまさら聞けない!?自動車用語辞典
酷ラリの人ブログ
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 仮々纏めサイト
ぬころぐ
ヒナ日記
臨機応変(旧)

RSSフィード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
