スポンサーサイト


2ヶ月ぶりくらい

すっかり放置してましたわ
広告も付いてました
更新したいネタはあったんですがね…

btf_c.jpg

描き途中の絵
服も腕も上手く描けません
その状態でさらに肩のところにうちのインコを描こうとしています
果たして完成するやら

最近よくカラオケに行くのでDAMとJOYSOUNDのレビューというか個人的な比較を

曲数:DAM<JOY
一時期はDAMのほうが多かったみたいですが、今はインディースや同人を広範囲にカバーしている
JOYSOUNDのほうが多くなっているようです
ただし、しっかりとレコード会社から出ているCDに入っている曲ならばDAMのほうがカバー出来ている
と思います
JOYSOUNDには未だに雪歩のALRIGHT*や貴音のフラワーガールが入っていなかったりします

新曲配信速度:DAM<JOY
曲にもよると思いますが、JOYSOUNDのほうが少しだけ早いかもしれません
ちょっと判断が難しいですが、最近のアニソンはJOYSOUNDのほうが早く入ることが多いのでこの判定で


原曲再現:DAM>JOY
どちらにも「生音演奏」的な物はありますが、それが無い曲の場合、JOYSOUNDは少し手を抜いて作っている
ように思えました
とある曲で大サビに入るときのティンパニ連打が単にメトロノームのリズムになっていたり
音色が原曲と違ったりするものも気になります

歌詞の誤字(間違い):DAM<JOY
私がDAMで歌詞の誤字を見たことがあるのは1曲くらいですが、JOYSOUNDでは3曲ほどありました
元の歌詞を覚えていれば問題ないのですが、一瞬混乱しますね

リモコンの操作性:DAM=JOY
これはイコールというか個人によってどちらが使いやすいか違うと思いますが
私はJOYSOUNDのほうが動作が軽くて好きです
検索システムについては、DAMのほうがよく出来ていると思いました
入力できない記号(スラッシュ等)が入っている曲名を検索した場合、JOYSOUNDだと
たまに出てこなかったり…
検索方法が悪いのかな

ざっと纏めると

・コアな同人音楽とかボカロ曲を歌いたいならJOYSOUND
・質の高いオケが良い or 普通の曲しか歌わないならDAM
・アニソンはどちらでも可

こんな感じでしょうか。纏まってないような気もしますが…
最近はDAMもボカロに手を出して来ましたが
でもブラックロックシューターとかワールドイズマインは一向に入らないという
権利関係が色々と難しいのでしょうか

久々の更新は、カラオケの機種比べでした
ちなみにUGAはほとんど使ったことがないので比べられません

Trackback

Trackback URL
http://gmnbeta1024cm.blog48.fc2.com/tb.php/364-03883e61
Profile

beta

Author:beta
絵の練習中

画力:0.5くらい
ペンタブ:頂いたFAVO
Intuos3 A5
ソフト:SAI、PictBearSE

mixi
pixiv
twitter
twitter
カテゴリ
Links(ABC順)

Brilliantblue
Jackpot!
SILVENT
Solid/Void
SugoWinners
RedEyes Racing(mixi)
Wikipedia
いまさら聞けない!?自動車用語辞典
酷ラリの人ブログ
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 仮々纏めサイト
ぬころぐ
ヒナ日記
臨機応変(旧)

RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
