

痛Gフェスタ2010

痛車のイベント、痛Gフェスタ2010に参加しました。

designv2_s.jpg

今回はPortalというゲームを題材にしました。
マイナーな部類のFPSシューティングパズルゲームです。
上の写真が完成予定図でしたが、ちょっとしたミスにより、完成させたものは後部ドアより後ろがなくなってしまいました。

IMG_1665.jpg

そしてこれがデザインを考えてくれた友達の車のデザインです。
面積は少ないですが、数枚のシートを重ね合わせて作るため、貼り作業が大変です。
開催日前日の朝11時から制作を開始して、貼りまで終わったのが夜中の2時半。
その後シャワーを浴びて3時半に自宅を出発したため、この時点では徹夜状態でした。

大雨の中、お台場の会場に朝5時半ごろ到着。
開場が9時半だったので、それまで後部座席に縮こまって寝ていました。
おかげで足と腰が痛く…。

開場してからは歩きまわって写真を撮っていました。
その中から幾つかピックアップします。

brs_corvette01.jpg brs_corvette02.jpg

B★RS仕様のコルベットです。
この車去年は何仕様だったかな…。

miku_porsche01.jpg miku_porsche02.jpg

SUPER GTに参戦した初音ミクポルシェです。
流石に公道を走ることが出来ないので、積載車で運ばれてきたようです。

lplus01.jpg lplus02.jpg lplus03.jpg

ラブプラスな方々。
内装の小物といい、2台とも気合入ってます。

yukiho_evo01.jpg yukiho_evo02.jpg yukiho_evo03.jpg

雪歩仕様エボワゴン。
数少ないアイマス仕様の中の一台です。
痛車は少なかったのですが、アイマスライブTシャツやアイマス関係のものを身につけている人は
そこそこ見掛けました。

他にも素晴らしい車が沢山あるのですが、全部乗せると大変なことになるので
このくらいで…。

大体見回った後は自分の車に戻って休憩していました。
12時頃に雨も上がったので、後部ドアを開けて足だけ外に出してリアシートで少し昼寝。
1時半頃に起きて、m.o.v.eやモモーイのステージを観に行きました。
一通りイベントも終わったあとは、友達と車の周りに集まってまったりして、16時半頃に会場を
出ました。

家を出た頃は、平坦な道路が洪水状態になるくらいの大雨だったのでどうなるか心配でしたが、
会場に到着したときにはもうかなりの台数が入場していました。
一般参加の人数も少なくなかったと思います。

IMG_1686.jpg

初参加でしたが、楽しいイベントでした。
普段見られないような車も間近で見ることが出来ましたし。
来年も参加できれば参加したいと思います。
簡単なレポですが残り体力的に厳しいのでこのくらいで…。
次はアイマス仕様で!

Trackback

Trackback URL
http://gmnbeta1024cm.blog48.fc2.com/tb.php/363-e5b759f2
Profile

beta

Author:beta
絵の練習中

画力:0.5くらい
ペンタブ:頂いたFAVO
Intuos3 A5
ソフト:SAI、PictBearSE

mixi
pixiv
twitter
twitter
カテゴリ
Links(ABC順)

Brilliantblue
Jackpot!
SILVENT
Solid/Void
SugoWinners
RedEyes Racing(mixi)
Wikipedia
いまさら聞けない!?自動車用語辞典
酷ラリの人ブログ
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 仮々纏めサイト
ぬころぐ
ヒナ日記
臨機応変(旧)

RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
