

TGS2010

19日にTGS2010に行ってきました
5年ぶりです

朝6時に車で家を出発しました
予定では8時ごろの到着でしたが、舞浜渋滞にハマりながらも7時半に到着
意外と早く着きました

でもリア充爆発しろ

そして入場待機列まで歩く
5年前に行ったときはチケット売り場のところに列を形成してたのに、いつの間にか
ホール外周をぐるっと囲むような待機列に
サポーターズチケットの関係ですかね

私は一般入場だったので10時過ぎに入場
すぐさまアイマス2の試遊列に行ったものの既に120分待ち
試遊一時締め切りギリギリで並ぶことが出来ました

並んでいる最中の出来事:

10:30頃:同じ職場の人が通りかかる(向こうは気が付きませんでした)

11:13頃:ディレ1が試遊待機列の横を通りかかる

待ち続けて12:30頃ようやく試遊へ
ヘッドホンの音量が大きかった…

試遊の感想:
大体皆TGSのUst配信でデモプレイを見ていると思うので本当に感想のみで

・モニタが大きいのに距離が近いため、ほぼ等身大でした

・BGMが変わってて新鮮な感じ

・行動選択画面のモーションはメリハリが効いてて個人的に大好きです

・フェスをやったのですが、周りから見られていると思うと緊張感が…

・でも竜宮小町に勝ちました

・バーストアピール(アピール)が可愛い。もし真でプレイ出来ていたら
ギャラリーが多数居る中キモイ顔でにやけていたかもしれない

・大きいモニタで見るステージは綺麗でした

最後に出てきた律っちゃんもよかった

そんな感じでプレイした後MSブースを抜けて隣のホールへ
隣のホールは物凄い混雑でした
コミケ3日目の人気ジャンル島レベルです
全体的に混んでいたけどMSブースの周りは歩けないほどではありませんでした

少し歩いていたらNeed For Speed Shiftのデモをやっているブースを発見
シートとハンドルコントローラーがしっかりと用意されていて、ちょっと興味を惹かれたので
20分程度並んで試遊しました
このゲームに慣れていないせいかもしれないけど、車が滑り易すぎる挙動であんまり上手く
走れませんでした

次は近くのブシロードブースへ
イベントスケジュールを見たところ、ブンケイPのステージがもうすぐ始まりそうだったので
ブシロードブースで待機
14:00からのイベントを見ました
見ていたところと反対側からカメラで撮影していたけど、あれはどこかで使うんだろうか…
バッチリモブとして映っていたと思います

そんなこんなで混雑する前にと思い15時に退散
17:20ごろ家に帰れました
MSブースで配ってたらしいXbox特命課のタオルちょっと欲しかったな…

アイマス2に関しては、皆さん色々不満があると思いますが、私は楽しみに待つことにします

Trackback

Trackback URL
http://gmnbeta1024cm.blog48.fc2.com/tb.php/362-a0e311d8
Profile

beta

Author:beta
絵の練習中

画力:0.5くらい
ペンタブ:頂いたFAVO
Intuos3 A5
ソフト:SAI、PictBearSE

mixi
pixiv
twitter
twitter
カテゴリ
Links(ABC順)

Brilliantblue
Jackpot!
SILVENT
Solid/Void
SugoWinners
RedEyes Racing(mixi)
Wikipedia
いまさら聞けない!?自動車用語辞典
酷ラリの人ブログ
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 仮々纏めサイト
ぬころぐ
ヒナ日記
臨機応変(旧)

RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
