

長野日帰りドライブ

今日は長野に行ってきました。
せっかくの夏休みにどこにも行かないのもつまらないので、恒例の突発ドライブです。

朝8時に家を出発。
出る直前に中央自動車道で30km以上の渋滞が発生していることを知る…。
渋滞情報を見たところ、乗る予定だった相模湖ICの次のICからならそれほど渋滞
していないことが分かったので、国道20号線で上野原ICまで。

高速に乗って約2時間で、諏訪湖に到着しました。

IMG_1238.jpg

とりあえず車を停められるところに停めて諏訪湖を撮影。
なんか思ったより水草(藻?)が多かったです。

IMG_1248.jpg

そこから少し移動して岡谷湖畔公園へ。
この辺りはうなぎが有名らしく、公園入口にも3件ほどうなぎのお店がありました。

公園内で岡谷市ガイドマップなるものを発見。
各所は離れているけど、色々見る所はあったみたいですね。
正直リサーチ不足でした…。

IMG_1249.jpg

湖畔公園から湖を撮影。
右のほうに噴水の噴出口がありますが、今日は動いていませんでした。

IMG_1252.jpg

歩いていたら何かの木の実を発見。
なんだかザクロにも似ているけど、葉っぱが違うような…。

IMG_1256.jpg

希望の広場という場所(オブジェ?)
どうやらこのオブジェの間に湖上噴水が見られるようになっているみたいですね。

この湖畔公園を端まで歩いて駐車場まで戻りました。
ちょうどいい時間なので、昼食を食べる場所をiPhoneで探す。
蕎麦が有名らしいので、蕎麦屋を検索すると10件くらい見つかりました。

レビューサイト等色々見て、とんねるやというお店に行くことに。
メニューは蕎麦、うどん等色々ありましたが、私はおろし蕎麦とウーロン茶を注文しました。
大根おろしがサッパリしていて、美味しかったです。

サクっと昼食を食べて、道が混まないうちにと思い帰路へ。
帰りに諏訪湖SAに寄りたかったので、長野自動車道のICから高速に。
その関係で行きより20km以上距離が増加、時間的には+30分くらいでした。

SAでお土産を少し購入して、そのまま帰宅しました。
相模湖ICの少し手前で名物の渋滞に少し引っかかった以外は、割と空いていました。

次は群馬か栃木辺りに行きたいなー。
冬になると降雪で行けなくなりそうですが。


Trackback

Trackback URL
http://gmnbeta1024cm.blog48.fc2.com/tb.php/359-0e55de88
Profile

beta

Author:beta
絵の練習中

画力:0.5くらい
ペンタブ:頂いたFAVO
Intuos3 A5
ソフト:SAI、PictBearSE

mixi
pixiv
twitter
twitter
カテゴリ
Links(ABC順)

Brilliantblue
Jackpot!
SILVENT
Solid/Void
SugoWinners
RedEyes Racing(mixi)
Wikipedia
いまさら聞けない!?自動車用語辞典
酷ラリの人ブログ
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 仮々纏めサイト
ぬころぐ
ヒナ日記
臨機応変(旧)

RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
