スポンサーサイト


熱海!(2回目

さて、先週に引き続き今週も熱海に行って参りました。
今回はスタンプラリーのため&熱海イベントが入っていたのでちゃんとリンコも連れていきました。

130869270.jpg

出発は午前8時。
色々と準備してから撮ったので3分過ぎてますね。
家から西湘バイパスまではDSを開きっぱなしで助手席に置いておきました。
イベントマークが出るたびに路肩に停めてイベントを観るということを数回繰り返しながら
熱海に向かいました。
リンコがロードノイズやオーディオの音楽に反応していましたが、こっちはよそ見するわけにもいかず…。
結局ほとんど放置状態になってしまいました。

予想より早く熱海に到着。(10時半くらい
DSの中ではまだ移動中でした。

IMG_0084.jpg

天気はこんな感じで快晴。
ビーチも結構混雑していました。(すし詰め状態ではなかった
そのままお宮の松を経由して熱海駅へ。
駅の観光案内所でDSを見せてスタンプラリーシートをもらい、スタンプラリー開始!

最初に熱海城方面とは反対方向の伊豆山神社に行こうと思い、iPhoneの地図でルートを調べる。
2.0kmくらいなら徒歩で行けるなと、GPSを頼りに歩きはじめました。
10分くらい歩いてからタクシーかバスを使えばよかったと後悔。

IMG_0106.jpg

だってこんな坂なんだもん(´・ω・`)
この位置で結構な勾配ですが、写真中央の電柱の先は30度くらいあるんじゃないかってくらいの
急勾配です。
こんな感じの坂が目的地まで続きます。
途中に急な下り区間が少しありますが、そこを過ぎるとまた上り坂でした。

IMG_0113.jpg

そんなこんなで神社に到着。
スタンプのところまで行くにはこの段数の多い階段を登らないと行けません。

IMG_0119.jpg

下からのアングル。
ここはマナカかネネさんのイベントCGにあったかな?
他にも観光の方やカレシさんが来ていましたが、皆さんヘトヘトになりながら登っていました。
スタンプは階段を登り切って右側の社務所前にありました。

この神社から駅まではバスで移動。(180円)
昼食に商店街で冷なめこうどんを食べて、熱海港・後楽園行きのバスで熱海港へ。
初島までの船は料金がちょっとお高め&時間的に厳しかったので今回はパスしました。
確か船の中にもARマーカーがあったような…。

IMG_0123.jpg

これがその船です。
ARマーカーがありますが、ARを使った写真のほうは他のお客さんの顔隠し処理がめんどくさかった
ので通常版を…。申し訳ありません(´・ω・`)

この後はタクシー乗り場からタクシーで熱海城へ(800円)
帰りに歩いてきて分かりましたが、別にタクシー使うほどの距離でもありません。
それか秘宝館のロープウェイを使えば目の前まで行けるようです。

IMG_0130.jpg

というわけで熱海城です。
右隅にARマーカーがあります。
このマーカーを使って撮った写真がこちら。

IMG_0133.jpg

結構良く撮れてます。
時間的にも逆光にならずに済みました。

IMG_0124.jpg

熱海城前からの絶景。
天守閣まで登るともっとすごい景色が見られるそうですが、入場料的に今回は断念…。

IMG_0138.jpg

この後はこんなトンネルを通りながら、徒歩で国道135号線へ抜け、ホテル大野屋へ。

IMG_0142.jpg

正面玄関まで来て軽く噴く。
これイベント中は出しっぱなしなんですね…。

さっぱりしたかったので日帰り入浴をしてきました。
時間的に男性は花のお風呂でした。
受付を済ませて風呂場へ。…誰もいない。
ということで貸切状態で入ってきました。

さっぱりした後、入り口でスタンプ押してホテル大野屋を後にしました。
車を停めてある駐車場の上のワカガエルステーションでスタンプを押して、車に戻り
帰路に着きました。

IMG_0102.jpg

ワカガエルステーションでのARはこんな感じ。
建物と同じ身長で写ります。

今回最大の失敗は、デジタル一眼のバッテリーを切らしたまま持っていったこと。
ただの重量物と化してました。
どうも前に編集した時から電源が入りっぱなしになってたようで…。
ちゃんとチェックしておくんだった。
というわけで、今回の写真はすべてiPhoneで撮影しました。
手軽に取れるのはいいんだけど、やっぱりホワイトバランスとか調整したいです。

あと、タオルと着替えを持って行かなかったこと。
シャツが絞れそうなくらい汗をかきました。
バスとかタクシーを使って移動すればそれほど大変なことにはならないと思いますが、
今回は半分以上を歩きで移動していたので、汗だくになりました。

とにかくこれから熱海巡りをするっていう人は、しっかり計画立てて動くべきだと思います。
じゃないと私みたいに熱射病で倒れかけます。この時期は…。

Trackback

Trackback URL
http://gmnbeta1024cm.blog48.fc2.com/tb.php/353-500b191f
Profile

beta

Author:beta
絵の練習中

画力:0.5くらい
ペンタブ:頂いたFAVO
Intuos3 A5
ソフト:SAI、PictBearSE

mixi
pixiv
twitter
twitter
カテゴリ
Links(ABC順)

Brilliantblue
Jackpot!
SILVENT
Solid/Void
SugoWinners
RedEyes Racing(mixi)
Wikipedia
いまさら聞けない!?自動車用語辞典
酷ラリの人ブログ
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 仮々纏めサイト
ぬころぐ
ヒナ日記
臨機応変(旧)

RSSフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
