

ベンチマークその2

卒研の提出も無事終わったので、研究室にあるハイスペックPCをベンチマークしてみました。
なるべく環境を整えるため空のHDDにWindowsXP 64bitをクリーンインストール後に
必要なドライバを入れてすぐ測定しました
下記の2台で測定
CrystalMark2004R3を使用しましたが、後でベンチマークは32bit、最大4スレッドなためi7の
ベンチマークには向かないことが判明…。
でもせっかくやったので載せておきます

Corei7 950 3.07GHz
メモリ 8191MB
Geforce GT240 1024MB
結果

Core2Quad Q9650 3.00GHz
メモリ 8191MB
Geforce GTS250 1024MB
結果

CPUを使った計算のスコアはどっちもほとんど同じですが、もし8スレッド使えたならi7のほうが
断然速くなるはずです。
グラフィックに関してはここまで来るとスコアでは違いが出ますが、ちょっと前のゲームなら
どちらでも大丈夫だと思います。
このくらいハイスペックなPCが自宅にも一台欲しい…。

制作費は、i7機が約16万、Core2Quad機が約17万でした。
特にCore2Quad機はリアルタイム動画処理を目的に作ったので、1TBのHDDが3台とか入ってます。
i7機はMAYAのレンダリング目的なのでCPUの性能を優先しました。
SSDも入れてみたかったものの、まだちょっと不安だったので見送りました。
マザボの詳細などは結果のファイルをご覧ください。

Trackback

Trackback URL
http://gmnbeta1024cm.blog48.fc2.com/tb.php/335-fed4e8e2

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

beta

Author:beta
絵の練習中

画力:0.5くらい
ペンタブ:頂いたFAVO
Intuos3 A5
ソフト:SAI、PictBearSE

mixi
pixiv
twitter
twitter
カテゴリ
Links(ABC順)

Brilliantblue
Jackpot!
SILVENT
Solid/Void
SugoWinners
RedEyes Racing(mixi)
Wikipedia
いまさら聞けない!?自動車用語辞典
酷ラリの人ブログ
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 仮々纏めサイト
ぬころぐ
ヒナ日記
臨機応変(旧)

RSSフィード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
