スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真Vitzに試乗しました

前回試乗出来なかった真Vitzに試乗してきました。

今回は当日予約ではなく、前日に電話しておきました。
11時の受付開始とほぼ同時に電話したのですが、既に通話中で繋がらず…
1分くらい待ってから再度電話したら繋がりました。
通話中も後ろでコール音が鳴りっぱなしだったあたり、毎回殺到しているのかもしれません。

14時15分の枠で予約で30分前に到着。
今回はデジタル一眼にちゃんとSDカードを入れてきたので店内の展示等をもう一度撮ってまわっていました。

IMG_2000.jpg

前回はなかった真の等身大販促パネルが展示されていました。
さらにしばらく店内を歩き回っていると、真の特別アナウンスが流れました。
これも前回は聞けなかったので収穫ありですね。

時間になったのでB2Fに降りて手続き。
書類にサインした後規約の説明等を受けて試乗へ。前の組が女性2人だったのは真効果なのか…
前半は自分で運転して、車を撮影できそうな所まで行きました。

IMG_2028.jpg IMG_2033.jpg

天気が小雨だったのでちょっと暗めに写ってしまいました。
サイドは広い道に止めて、反対側の歩道から撮影。
ボンネットをもっと寄って撮ればよかったかな…。

この撮影の後は友人に運転を交代して、試乗終了時間まで走ってもらいました。
試乗終了後は簡単なアンケートを書いて、真の名刺を貰いました。

感想としては、痛車になっているということと特別アナウンスを車内で聞けるというところ
以外は普通のVitzです。
真のアナウンスはとても可愛かったです。ぜひ一度聞いて見ることをおすすめします。

Vitzは思っていた以上に乗りやすい車でした。
1.3Lエンジンにしては、平坦な道ならストレスのない加速をしてくれます。
目玉となっているアイドリングストップ機能も、エンジンのオンオフを感じないくらいスムーズに作動します。
ステアリングもコンパクトカーにしては太く作ってあり、断面が円形ではなくゆるい三角形(おにぎり型)になっているので握り易かったです。
ブレーキは若干ダイレクト感に欠ける感じでしたが、コンパクトカーなら十分でしょう。
Bレンジのエンジンブレーキも、素早く掛かってくれる上に結構効きがいいのでとても使いやすかったです。
多用するとCVTにダメージが行きそうなので程々にしておきましたが。

一般向けだけあって、とにかく扱い易い車でした。
乗って3分くらいで飽きる車かと思っていたがそんなことはなかったぜ!
たまには普通の車に乗るのも新鮮な感じでいいですね。

以上、試乗レポでした。
アイマスのことよりも車自体の感想のほうが長い気がしますが…
スポンサーサイト

アイマスコラボ企画

アイマスコラボ企画をアムラックストヨタがやってるらしい…
ということで行って来ました

今回は試乗予約ができなかったので、店内の展示を見て回っただけです

IMG_0263.jpg IMG_0265.jpg

まず店内に入ると目に付くコラボ企画の看板とアイマスアニメ関連商品のポスター
入り口だけでなく、1F展示フロアの人目につきやすい柱とB1Fの入り口に貼ってありました

IMG_0266.jpg IMG_0267.jpg
IMG_0268.jpg IMG_0269.jpg

もう一つのコラボ企画、プリウスαのデコレーションカーです
結構な人数が撮影していて、一般の人も珍しそうに見ていました

IMG_0272.jpg

展示品の17話の台本です
この真は風呂上りですかね?

IMG_0276.jpg IMG_0277.jpg

アニメイト側道路に面しているガラスに貼ってあるポスターです
外からも目立つように宣伝していますね

IMG_0280.jpg

アムラックストヨタの周辺を歩いていたら例のデコレーショントレーラーがちょうどやってきました
READY!!を大音量で流しながら走っているようです

アムラックストヨタ店内を観て回った後は六本木でやっているメルセデス・ベンツコネクションへ
IMG_0282.jpg IMG_0289.jpg

1000万円超の車なんて滅多に乗れないので、運転席に座ったりして楽しんできました
2枚目の通路にある車はエンジンかけられたみたいなので頼んでみればよかったかなーと

レポートになってないレポートですが今回はこの辺で
次回は試乗できた時に書きます








4/12

もう3月ですね
1年の1/4が既に過ぎ去りました…

MBF用の本はこんなペースで大丈夫か?って感じになってきました
印刷所の締切りに間に合わなければ最悪コピー本で出しますが

という感じで原稿の進み具合がやばそうなので、3月20日の痛Gフェスタは欠席することにしました
まだデザインも出来ていないので
アイマス真仕様でやりたかったけど仕方ないですね

最近ガソリンが高くて車からも離れ気味ですが、車趣味を無くしてしまったら
一般人(オタじゃない人)に気軽に言える趣味がなくなってしまうw
ガソリン税め…あれが無ければ相当安くなるのに(´・ω・`)

賀正

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
冬コミお疲れさまでした

IMG_1738.jpg IMG_1762.jpg

今年も山中湖に初日の出を見に行ってきました
相変わらずの氷点下
道路の凍結を心配していましたが、安全運転なら問題ない程度でした

今年は家を1時半に出発
3時頃に現地の駐車場に着きました

とりあえず日の出の時間まで車の中で寝ていたのですが、肩こりがひどくなりました
友達の車はバケットシートな為、普通のシートより肩の部分が狭くなっているのです
腰痛対策にも使われているレカロ社製なので腰は大丈夫でした

富士山が赤く染まり始めたのが大体6時半頃
山の間から太陽が見えたのが7時頃でした
その間震えながら待機
防寒着も役に立たないレベルです

撮影後、車にダッシュで戻る
そしてそのまま友達と別れて帰宅
朝食を食べて風呂に入って昼過ぎまで熟睡していました

寒いけど綺麗な景色だし、良いドライブにもなります
出来れば来年もやりたいなー

痛Gフェスタ2010

痛車のイベント、痛Gフェスタ2010に参加しました。

designv2_s.jpg

今回はPortalというゲームを題材にしました。
マイナーな部類のFPSシューティングパズルゲームです。
上の写真が完成予定図でしたが、ちょっとしたミスにより、完成させたものは後部ドアより後ろがなくなってしまいました。

IMG_1665.jpg

そしてこれがデザインを考えてくれた友達の車のデザインです。
面積は少ないですが、数枚のシートを重ね合わせて作るため、貼り作業が大変です。
開催日前日の朝11時から制作を開始して、貼りまで終わったのが夜中の2時半。
その後シャワーを浴びて3時半に自宅を出発したため、この時点では徹夜状態でした。

大雨の中、お台場の会場に朝5時半ごろ到着。
開場が9時半だったので、それまで後部座席に縮こまって寝ていました。
おかげで足と腰が痛く…。

開場してからは歩きまわって写真を撮っていました。
その中から幾つかピックアップします。

brs_corvette01.jpg brs_corvette02.jpg

B★RS仕様のコルベットです。
この車去年は何仕様だったかな…。

miku_porsche01.jpg miku_porsche02.jpg

SUPER GTに参戦した初音ミクポルシェです。
流石に公道を走ることが出来ないので、積載車で運ばれてきたようです。

lplus01.jpg lplus02.jpg lplus03.jpg

ラブプラスな方々。
内装の小物といい、2台とも気合入ってます。

yukiho_evo01.jpg yukiho_evo02.jpg yukiho_evo03.jpg

雪歩仕様エボワゴン。
数少ないアイマス仕様の中の一台です。
痛車は少なかったのですが、アイマスライブTシャツやアイマス関係のものを身につけている人は
そこそこ見掛けました。

他にも素晴らしい車が沢山あるのですが、全部乗せると大変なことになるので
このくらいで…。

大体見回った後は自分の車に戻って休憩していました。
12時頃に雨も上がったので、後部ドアを開けて足だけ外に出してリアシートで少し昼寝。
1時半頃に起きて、m.o.v.eやモモーイのステージを観に行きました。
一通りイベントも終わったあとは、友達と車の周りに集まってまったりして、16時半頃に会場を
出ました。

家を出た頃は、平坦な道路が洪水状態になるくらいの大雨だったのでどうなるか心配でしたが、
会場に到着したときにはもうかなりの台数が入場していました。
一般参加の人数も少なくなかったと思います。

IMG_1686.jpg

初参加でしたが、楽しいイベントでした。
普段見られないような車も間近で見ることが出来ましたし。
来年も参加できれば参加したいと思います。
簡単なレポですが残り体力的に厳しいのでこのくらいで…。
次はアイマス仕様で!
Profile

beta

Author:beta
絵の練習中

画力:0.5くらい
ペンタブ:頂いたFAVO
Intuos3 A5
ソフト:SAI、PictBearSE

mixi
pixiv
twitter
twitter
カテゴリ
Links(ABC順)

Brilliantblue
Jackpot!
SILVENT
Solid/Void
SugoWinners
RedEyes Racing(mixi)
Wikipedia
いまさら聞けない!?自動車用語辞典
酷ラリの人ブログ
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 仮々纏めサイト
ぬころぐ
ヒナ日記
臨機応変(旧)

RSSフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。