

イベント続き

IMG_0157.jpg

iPhoneのアプリで雲みたいなのが描けました
まず狙ったところにペンを下ろすのが難しいです
指で隠れますからね
友達曰く、「iPadでなら描ける」とのこと

10月10日の痛車イベント「痛Gフェスタ2010」に出るべく準備を進めています
とりあえずボディの傷を出来るだけ消して、多少のドレスアップを
TGS、まこさいとイベントが続くので資金を捻出出来るかどうか…
やれるところまでやってみます

真誕&花火大会

真ー!誕生日おめでとう!
祭壇とかやろうと思ってたのにやれずに時間が過ぎていった…。
来年こそは(´・ω・`)
コミケ終わってから何も描けない…。

昨日は地元の花火大会でした。
小さい頃からずっと見てたので、最近はもう河川敷まで降りていくのがめんどくさく…。
というわけで、2階から屋根に登って写真を撮っていました。
丁度花火の見える方角に林があるので、大体が隠れてしまうのがネックですが。

とりあえずよく撮れたものをご紹介

IMG_1453.jpg

柳ですね。
名称合ってるのかな…。

IMG_1426.jpg

ハート型。
これは初めて見ました。

IMG_1324.jpg

連発型。
ピンク色なんて出来るんですね。

IMG_1314.jpg

拡散する奴。
速いので撮影が難しかったです。

IMG_1418.jpg

蝶。
もう一発は向きの関係でなんだかわからない形に。

IMG_1425.jpg

カエル。
これも初めて見ました。
去年を見てないのでもしかしたら既にあったかもしれませんが。

IMG_1477.jpg

裏道の大渋滞。
皆こっちに来るんだよね…。

3脚も立てずに(持ってない)撮ったのでブレてますが、予想より綺麗に撮れたと思います。
ちょっと歩いていけば崖の上に開けている場所があるんですが、多分見物人で一杯だっただろうな。

無印アイマス&ツールテスト

もうすぐ真の誕生日だっていうのに何も描けない…。

というわけで気分転換として、久々に箱版アイマスをやっていました。
真ソロを営業優先で、カンペなしです。
ついでに即興で作ったプロデュース記録管理ツールのテストを。



数時間で作った上に、主要な部分しかバグチェックをしていないので
イレギュラーなことをすると止まったり、挙動がおかしくなったりしますが…。
必要な部分を入力して、記入ボタンを押すとエクセルのシートに書き出してくれます。

window2.png

こんな感じで。
活動週は記入するごとに自動でカウントアップします。
ランクアップ条件は、ランクアップに必要なオーディションに合格したらチェック
を付けられるようにする予定です。

新シート作成ボタンを押すと、ユニット名とメンバー名が入ったシートが自動で作られます。
まだ完全には出来ていないので、シートが一枚余計に増えたり、現在見てるシートの名前が
変わってしまったりします。

正直お遊びで作ったので、自分が使えて記録できればいいやという感じですw
ちなみに、上の表で18週目が飛んでいるのは記録し忘れです。
家のブレーカーが落ちてやり直したときに忘れたのかなー…。

PC不調

なんだかパソコンの調子がよくありません
もしかしたら休止状態からの復帰が原因だったのかも

最初はiTunesからプレイリストが全部消えました
再インストールして退避させていたファイルを元のフォルダに戻しても直らず
直るどころか曲を追加するとフリーズするという
仕方ないので、今までのプレイリストはあきらめて1から作り直しました

そしてTweenが強制終了したり
これは前からPCが急に落ちたりするとおかしくなっていました
数回PCを再起動すると直るのでそれで対処

Skypeもたまにエラーが出て起動できませんが、こっちはメインで使っている
訳ではないので特に問題はありません
これも再起動でそのうち直ってます

さらにSleipnirまで不明なエラーが出て使えなくなりました
これは再インストールで直ったものの、まだちょっと調子が悪いです
ページを開いている途中で急に落ちたりします

そしてブログを書いている途中に気がつきました
保存してある画像の中の一枚が壊れていました
いつ壊れたのかはわかりませんが、前まではしっかり表示されていたものです

これは予想以上のダメージかも?

新生活

ブログは週1更新目指します

新しい生活にも大分慣れてきました
早朝起きのために前日は22時過ぎに寝るようにしています
帰ってきてから夕食食べて風呂入ってとかやってると21時くらいになるので、
寝る時間になるまで絵を描いてます

だいたい1日1時間くらいは確保できますが、研修終わったら平日はそんな時間があるかどうか…
片道2時間の遠距離通勤は伊達じゃないです
なかなかうpできるような絵が描けないなー
Profile

beta

Author:beta
絵の練習中

画力:0.5くらい
ペンタブ:頂いたFAVO
Intuos3 A5
ソフト:SAI、PictBearSE

mixi
pixiv
twitter
twitter
カテゴリ
Links(ABC順)

Brilliantblue
Jackpot!
SILVENT
Solid/Void
SugoWinners
RedEyes Racing(mixi)
Wikipedia
いまさら聞けない!?自動車用語辞典
酷ラリの人ブログ
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 仮々纏めサイト
ぬころぐ
ヒナ日記
臨機応変(旧)

RSSフィード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
